医療法人犬塚病院は内科系の急性期疾患、消化器病、糖尿病等の診療を行っています。
TEL:0954-63-2538
〒849-1311 佐賀県鹿島市大字高津原602-3

入院について

入院手続き

画像:入院について

入院される方は、次の書類を病棟受付へご提出下さい。

  1. 入院申込書、病衣貸与申込書、室料差額承諾書
  2. 保険証(内容に変更が生じた場合は直ちにご連絡下さい。)
  3. 後期高齢者対象の保険証
  4. 介護保険証、医療の限度額適応、標準負担減額認定書(該当される方)
  5. その他(検査・治療の同意書および承諾書)

もし入院出来ない事情が発生した時には、病院へご連絡下さい。

医療法人犬塚病院 TEL:0954-63-2538


入院について

  • 入院時に持参する品
    1. ① 下着、病衣、洗濯物を入れるビニール袋を必要な枚数
      病衣の貸与を希望される場合は、有料で準備しております。(1日70円)
      ご自分の病衣もご使用できます。
    2. ② 洗面用具(歯磨きセット、タオル3~4枚、バスタオル1~2枚、電気髭剃り(男性))
    3. ③ プラスティック製蓋つきコップ2個
      (破損防止のため、湯のみではなくプラスチックの蓋付コップを準備して下さい。)
    4. ④ その他(スリッパ、ティッシュペーパー、アルコール含有ウエットティッシュ、時計)
    5. ⑤ 現在服用されているお薬は、他院の分も含め全てご持参下さい。お薬手帳も忘れずにお願い致します。
    ※紛失防止のため、私物には必ず氏名を明記して下さい。
  • 携帯品について
    1. ① 原則として家庭用電化製品(パソコン等)の持ち込みは禁止です。尚、電気髭剃りや携帯電話の充電は、問題ありませんが、ラジオは、他の患者さまの迷惑にならないようイヤホンをお使い下さい。
    2. ② 多額の現金や貴金属品の持ち込みはご遠慮下さい。紛失や破損については、責任を負いかねますのでご了承下さい。
    3. ③ 危険物(ハサミ、カミソリ、カッター、ライターなど)は、状況により持ち帰っていただきます。
  • 看護
    付き添い看護は認められていません。
    ただし、家族の申し出があり、病状等により主治医が認めた場合は家族の方に限り可能です。
  • 病室差額
    特別個室 1部屋 1日 7,000円
    (トイレ、電話、浴室、冷蔵庫、洗面器、電気コンロ)
    個室A 5部屋 1日 2,000円
    (トイレ、電話)
    個室B 2部屋 1日 1,000円
  • 入院に関する費用
    入院料金は翌月の10日以降に、一ヶ月毎に請求いたします。また退院の場合はその都度精算いたしますので、一階受付窓口にて納めて下さい。
  • その他
    1. 診療・看護については、医師・看護師の指示に従って下さい。
    2. 敷地内禁煙です。2019年7月より国の法律改正に伴い病院敷地内での喫煙ができなくなりました。
    3. 入院中は、禁煙です。ご了承ください。
    4. 貴重品は紛失の恐れがありますので持ち込まないで下さい。また、病状により病室の移動をお願いすることがあります。お荷物は最小限として下さい。
    5. 携帯電話、電波を発するものなどは医療機器の重大な誤作動を起こす可能性がありますので、指定の場所でのご使用をお願いします。
    6. 入院中は、原則として院内での車の駐車は禁止です。やむを得ない場合は、駐車許可申請が必要になります。無断で駐車されますと有料となります。ご了承ください。
    7. 外部からの食べ物の持ち込みは禁止です。入院中の食事は、検査や病状により治療食になっています。又、食中毒の危険がありますので患者様、ご家族様ともにご協力お願い致します。
    8. テレビは全室完備しています。
    9. 入院中にお気づきの点や、困ったことがありましたらご遠慮なく看護師に申し出下さい。
  • 面会時間
    平日・土 14:00~20:00
    日・祝日 11:00~20:00